So-net無料ブログ作成
ときめきメモリアルGSシリーズ ブログトップ

久々更新!お誕生日に沢山プレゼント頂きました~(*^_^*) [ときめきメモリアルGSシリーズ]

大変お久しぶりの更新となりました・・・

もし記事を心待ちにして下さっている方がいらっしゃいましたら、
ご無沙汰しちゃって大変申し訳ありませんでした<(_ _)>


ちょうど、最後の更新となった嵐さんのお誕生日から丸々1ヶ月、お仕事の激務が続いたのですが
ここにきてようやく激務もエンドとなりました\(^o^)/

つうわけなので、またブログのほうも更新再開いたします。
今後とも、楽しくわかりやすい日記を目指して書いて行きますので宜しくお願いいたします!!


そして、恥ずかしながら10月8日はワタクシめの誕生日だったのですが
ついったーのお友達皆様から、ステキなお誕生日プレゼントを沢山頂きましたので
ここで公開させて頂こうと思います!!

こんな沢山の方から祝ってもらったのは初めてで・・・
生きている中で一番嬉しく感激の誕生日となったのは言うまでもありませんっ!
皆さん、本当にどうもありがとうございました!!!!

では、折りたたみ以降に、皆様のステキな作品をupります。
ご賞味あれ~(*^_^*)


↓続きはコチラ


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GS1・2・3~今日は「ハートの日」v [ときめきメモリアルGSシリーズ]


本日、8月10日は、

ハートの日 [黒ハート]

なんだそうですよ♪


てなわけで、捻りは全くないですが、
愛すべき皆様の熱いハート[黒ハート]
集めてみましたぁぁぁ\(^o^)/

[黒ハート]1st 守村くん、氷室てんて、2nd若せんせ[黒ハート]

0810_hart_day01.jpg

[黒ハート]2nd 天地くんv、瑛くんv、氷上くん[黒ハート]

0810_hart_day02.jpg

[黒ハート]3rd ニーナv 、不二山嵐[ハートたち(複数ハート)]琉夏くん[黒ハート]

0810_hart_day03.jpg


いやぁ~並べてみると壮観・・・(´д`*)


惜しむらくは、セーブデータの関係で、
天地くんのときめきバインハートが無い
のと
天童くんのハートがないTT ・・・


まぁしかたねーです。ないもんは、ないんで。
天地くんは事故チューしに行くから!まっててね!!

あと、実は琉夏だけが、ちゃんとまだ1回もデートしてない(-∀-) パラ萌えでしたw


まだまだたくさん魅力的なBOYSいっぱいですからね~
今後ともヨロだぜ!みんな!!(●^o^●)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GSシリーズ~無駄話 [ときめきメモリアルGSシリーズ]

明日は佐伯瑛王子の誕生日~\(^o^)/

誕生日ネタ更新を密かに計画中であります。
自己満足なオヤジネタなカンジですけど。

私がGSシリーズで全クリした唯一の王子なので愛しさも一塩です[揺れるハート]

実は573DX(携帯サイト)で公開されている、
コミュニケーションノベル(略してコミュノベ) 佐伯瑛編 を
誕生日記念で読み始めてるんですが、これがまた結構面白くて!

<コミュノベとは> 573DXより引用
 1日1話、登場キャラとあなたとがコミュニケーションしながら、物語を綴る、新しいケータイ小説です。
 男の子から画像つきのメールが送られてくることも!?

1日1話の短めの小説を最後まで読むと、お話の最後に3つ程度の選択肢が出てきます。
この選択肢が主に、彼にどうメールする? 的な内容で、選んだ回答に応じて
読んでる小説の主人公キャラから数十分後にメールが返ってくる んですわ。

小説を読む前に、メアドと、自分のニックネーム、好きな色などを設定。
ゲームと同様に、デイジーを自分の名前で小説に登場させられます。
小説内で瑛に名前で呼ばれると、ボイス無しなのにドキドキします(´д`*)

ハピバメールを初めて試したときも感動したけど、これも同様にニヤニヤ[ハートたち(複数ハート)]しちゃいますw

ま、お話に応じてのメール返答なんで、毎回LOVEっぽいものでは無いんですが
今読んでる瑛くんのお話のものは、笑いあり、淡いときめきアリで、思った以上に楽しめております。

佐伯瑛編は、全29話。 今日14話まで読んだので、ようやく折り返し・・・
次は今月から配信開始された天地くん編を読むんだ~!!タノシミ!!!

読むには573DXに有料会員登録必要ですが、GSスキーにはお勧めしたいコンテンツです!
ご興味とお金に余裕ありましたら、是非!!(・∀・)


<GS3進捗!!>
絶賛「嵐親友エンド」に向けて攻略進行中です!!
うまくいけば今日深夜にはエンディングを迎えられそう・・・頑張りますっ!!!

ちなみに、昨日までに
嵐が親友恋愛モードに入った ようです。
これからが楽しみなカンジですw
ニーナも、最初は軽~な感じなのが、
ときめいてくると途端に(´д`*)になるので もう堪らんです(´д`*)

GSメンズはホントにどの子もステキすぎる!!
こんな浮気性じゃないと思っていたのに、私!!


<GS1のこと>
GS3をやっててふと思ったこと。
GS1を、大接近モード付きでリメイクして欲しい という願望が芽生えてきました(´д`*)
大接近で守村くんをつんつんしたいよーーー!!!
というか、ヒムロッチをつんつん したらどうなってしまうんだw


そんじゃま、ひとまずこの辺で。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GWにGSにハマル [ときめきメモリアルGSシリーズ]

3年ぶりの更新(爆)・・・ こっそりと。

1ヶ月程前から「ときめきメモリアルGS」シリーズにコテンパンにハマり込んでしまいました^^;
まぁこの歳で、いわゆる“乙女ゲー”にこんなにもハマるとは。全くの想定外!恐るべし。。。

とりあえずは順番を追いつつ、GS1、2(共にDS版)とプレイしてみているんですが
いやーGS2からのシステムはやばすぎです。大接近モード!これは、大発明でしょう!!

あと、何がすばらしいって、シナリオが秀逸!キャラクターの個性がすごい。圧倒的。
キャラクターが居て、個性を持っていてって普通ですけど、
何だか久々に、キャラが自分の中に入ってくるような感覚です。
恋愛ネタで、自分の名前でプレイしてる(!!)影響は大きいですけど、ホント、色んな意味で(自分が)死にそうです^^;;;;

また、ファンの人がこんなに沢山いて、何年も前の作品なのに、変わらぬ愛で満ち溢れている!
・・・ってのが、素直にすげーと思いました。
実は、乙女ゲーはSFCのアンジェリークと、GBAのマイネリーベ位しかプレイしたこと無くて、
正直そんなに盛り上がってるジャンルじゃないと思っていたんで。 ほんと、ファンの皆様、すいません。
今日から私もプチ仲間入りさせて頂きます。宜しくおねがい致します。



とまぁ、とりあえずは、ブログをこっそり再開と、今プレイ中なのがGS2というご報告のみで今回はこの辺でw
なぜって。。。これ以上は、キモオタ並みに語り爆発しそうでヤバそうだからですw

暫くはこんな状態が続くかも知れませんが。。。
時間が合ったらキモイ日記を更新するかも知れませんが、引かずに宜しくお願いします^^;m(_"_)m

PS。 GS3は予約しましたよ・・・ まぁ、そもそも急にGSシリーズにハマるきっかけが、此方のソフトですから。
この辺のお話は、いずれ色々解禁されたら致しましょうか・・・・

では!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ときめきメモリアルGSシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。