So-net無料ブログ作成
検索選択
トモコレ ブログトップ

トモコレdeときメモGS~天地君の誕生日 [トモコレ]

仕事にかこつけて購入してしまった「トモコレ」こと、トモダチコレクション
任天堂より1年前の6月18日に発売され、既に累計300万本を突破した大ヒットソフトです。

人数を沢山登録してナンボなゲームなんですが、自分は友達少ないので(爆、
ここぞとばかりにGSシリーズの皆さんを住民登録して楽しんでおります。

現在住民は27名。
GS1~3の主人公、メインキャラ、自分の攻略済みキャラを中心に登録しはじめました。
島の名前は「はばたき島」、皆が一つ屋根の下住んでいるマンションも「はばたきマンション」ですw

で、昨日は6月6日。天地君の誕生日だった訳ですが、思わぬ事件が発生!!w
とても可愛そうだけど笑えたので、一先ず日記に記します!

※なお、ここで紹介する各キャラのMiiは、まっすんが個人的イメージで勝手に作ったものです。  作成時には攻略本を参考にしましたが、「ちょっと似てない!」位の苦情は我慢してください^^;  よっぽどヒドイというものは、コメントにてご連絡ください!善処します!w

では、6日の様子を・・・


今日のMiiニュース
tomo01.jpg
キャスターは姫城さん

今日は「しょうたくん」の誕生日、ということで、誕生日パーティの様子が放送されました。
tomo02.jpg
▲何と、GS3の紺野先輩と、琉夏君ハッピーバースデーを歌ってお祝いしてます!w

補足1:ウチの”はばたき島”には、 「あまちくん」(天地(白)翔太くん)と、 「しょうたくん」(天地(黒)翔太くん)の二人が存在しますw

補足2:「あまちくん」(白天地君)の誕生祝歌ったのは、氷上君と日比谷君でした。

住民にインタビュー。されてたのは佐伯君ですが・・・
tomo03.jpg
なんと、そっけないセリフw

ニュースが終了し、マンションへ行って見ると、天地(黒)君の部屋からサインが。
急いで駆けつけると、何と「デイジーに告白したい」と言うではありませんか!

おお、これは面白い・・・と思った私は、頑張って告白してこい!と、告白場所に海岸を指定し、背中を押してあげました。ところが・・・・
tomo04.jpg

ななんとデイジー、あっけなく オコトワリ!!!

tomo05.jpg
失恋に涙し、激しく落ち込む、翔太君・・・ TT

プレイ間もない二人に告白はまだ早かったかぁぁぁぁ!!
ごめん!ごめんよ!!!翔太君!!!!!

・・・でも、ほんとゴメン。 大爆笑しましたwwwww トモコレ、色んな意味で侮れませんw
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
トモコレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。