So-net無料ブログ作成
ニンテンドーDS ブログトップ

祝一周年★ おいでよ!どうぶつの森 [ニンテンドーDS]

たまーに7日間以上連続で放置しちゃったりもしましたが、
なんとか1年間。継続プレイが出来ました・・・・
1年もの長い間、継続プレイが出来たのは、生まれて初めてです。
前作のどうぶつの森は、確か半年位で仕事の忙しさにかまけて挫折したし
nintendogsも、結構長続きしたけど、半年位でプレイ満了感を感じて自然消滅。
(でもnintendogsは、今でも私の中では『KING OF すれちがい通信』です!)


先日の12月7日に、めでたく初雪を迎えた訳ですが
いやはや、また雪だるま作りを、ほとんどライブで堪能できるとは。
ゆるい世界観に加え、エンドの無い、程好いダラダラ加減。
一日二日は、うっかり村のメンテを忘れた所で、大きなミスにつながらない所。
その辺が、不規則ゲーマーの私には非常に合っていたって感じなんだろうなぁ。

それにしても、今週は待望の風来のシレンDS
サイドバーにも貼らせて頂いてるチョコボと魔法の絵本の発売があるんで
コレを機に思い切って、森プレイを終了!!してもいいかな~と思う反面
村に咲いた花とか思い出しちゃうと、どうしてもやめられない^^;;
なんだろうね~この中毒症状はw

と、いうわけで、せいぜい自分なりの自然消滅を迎える or 自己満足を迎えるまでは
もう少し頑張ってみようかなぁと思う今日この頃。

ああ・・・せめて、青いバラ咲かせて、うめのぼんさい をゲットするまでは頑張りますか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

知識欲は満たされるか? 大人の常識力DSトレーニング [ニンテンドーDS]

今日、4回目のトレーニングを終了した所で、ファーストインプレッションをば。


▲今日は灯台記念日だそうです

今回の常識トレは、テーマが「常識」なだけあって
脳トレよりも普段の生活に必要って気がして、何の苦も無くトレーニングできちゃってる気がします。

実は、脳トレもそれなりに面白かったとは思うんだけど、
なぜか途中から「まぁいっか」的に急激にフェードアウトし
トレーニングしなくなっちゃったんですよ。

ですが、常識トレは、構成的には”クイズ”&”読み物”なのに
脳トレより、満足値みたいなのが、私の中では随分高いです。

アクション要素はかなり少ないし、常識力診断も2日に1回しかチャレンジできないけども
脳トレの【頭が良くなる】って感覚より、【自分が常識人になっていく】、とか
より完成度の高い大人に近づいていけてる・・・ような気分になれる心地よさ、みたいなもの。
それが結構きもちよくって好きみたいです。

WiFi接続で、常識力の全国平均とかが分かるのも面白い。
パズルとか、電卓とか、ちょっとずつ要素も加わってきてるので、今後の展開に大期待です!

とりあえず、三日坊主は無事クリアできたみたいなんで、継続できるように頑張ってみまーす。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まっすんGAMEs開店! [ニンテンドーDS]

今日から自分の体験したゲーム(ソフト)についての感想などを

ココに記して行こうと思います。

私にとって、ゲームは一生かけて付き合って行きたい趣味ですから

ソフト良さやもう一歩の部分など、興味を持って頂けた方々と

共有できたらうれしいなぁと思います。

尚、本ブログに記されるゲームについての感想・レポート内容は

管理人:まっすん 個人によるものですので

その内容に関する批判等には応じられませんのでご了承ください!

-----初回記念!!おいでよどうぶつの森(10/28)-----

今日は、村人 モサキチさんの誕生日!

モサキチは、黄色いウサギキャラで、ひげも生えているし多分結構なオッサンキャラなんですが

科学者とか教授系の趣味を持っていて、オレ系キャラの中でも個人的に一番好きな一人です。

そんな彼の誕生日とあって、前からプレゼントする予定で

準備していたアイテム(露天風呂)を手に持ち、意気揚々と彼の待つ家を訪れました。

そして、いざプレゼントを贈呈したその時・・・!!!!!

お礼のメッセージを聞いている最中に、なんとフリーズ・・・

どのボタンを押してもウンともスンとも言わなくなってしまったので、仕方なく電源を切るハメに。

その後、理不尽なリセットさんのお小言攻撃を何度も受けつつ、

やむなく新キャラまで追加して、ようやくフリーズせずにプレゼントを贈呈する事ができました。

少々ネットで調べたところ、誕生日イベント時のフリーズ現象って結構あるみたいですね。

一種のバグじゃないかと思うんですが、特段有効な回避策も無いようで。

Wii版の森では、そんな悲しい現象は出ないようにして欲しいものですTT

 

それにしても、あのリセットさんのお小言攻撃はどうにかして欲しい~!

本体の充電切れでも怒られるんだもの。なんとかそれ位はソフトで見れるようにしてくれ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
ニンテンドーDS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。